director
  • 「なんで今まで知らなかったんだろう!くやしい!」
  • 「自分の身体がこんなにおかしかっただなんて、ラクになって初めてわかった!」
  • 「痛みってこんなことで変わるものなの?」
  • 「もっと早く知ってれば良かった、もっと早く来ておけば良かった!」

こんなをよくいただきます。

いろいろな整体院や治療院めぐりをしてきた方ほど、当院のやさしい施術で、身体がその場で変化することに不思議がり、びっくりされます。
「今まで受けてきた整体や治療はいったい何だったのか!?」と嘆く人も少なくありません。

じゃあ、どこがどのように他の院と違うのか?
どのようにしてツライ症状がラクになっていくのか?
多くの方が体感しているその秘密の一部を公開しましょう!!

からだは本来治りたいもの!

tsutsuiimg

つついカイロは、肩こり・頭痛・腰痛・坐骨神経痛・股関節痛・膝痛・しびれ・自律神経失調症等、慢性症状専門の整体・カイロプラクティック院です。

からだは本来治りたいものです。
血が出たらかさぶたができるし、
からだに悪いものを取り込んだら吐きだすし、
カゼを引いたらウイルスをやっつけるために熱が出ます。

来自動的に働くその機能は、自然治癒力などと呼ばれています。
「治りたい」から「治るよう」にできている。

…そのはずなのに長引くツライ症状をお持ちの方がいます!
それは、自然にもっているはずのからだの「治りたい」機能が、
なにかの原因でうまく働かなくなっているのかもしれません!

こころとからだを調和させ、本当のあなたの自然治癒力を引き出しませんか。

やさしい刺激でからだが変わる!!

本気で治したい方の本気に、本気で答えます!!

それが『つついカイロ』

「その場しのぎの整体やマッサージではなく、慢性のコリや痛みを本質的なレベルから解決したい!」というあなたは、今すぐこのページだけでも読んでみてください!

『当たり前』の『細部』にこだわる!

top1
top2
top3

 

あまり知られていないのですが、肩こりの原因は肩だけではありません。
腰痛の原因は腰だけではありません。

気になっている部分は『原因』ではなく、実は『結果』であることが多いんです。

だから、整体院やマッサージ院などで患部をアジャストしてもらったり、もみほぐしてもらったりしても、すぐまた元に戻ってしまうんです。

ちなみに、ぎっくり腰や寝違えなどは急性症状だと思われがちですが、日ごろの筋肉の拘縮が大きく関わっています。だから再発する人は周期的に起こります。コップに少しずつ水がたまっていってあふれるようなイメージですね。そもそも蛇口をきちんと閉めないといけません。

そうして何度か整体・カイロプラクティックなどに通っては、家に帰るとすぐにまた症状が戻るということをくり返し、しまいに「慢性だから仕方がないか…」と、あなた自身もあきらめるようになります。

慢性症状には慢性症状としてのアプローチが必要なのです!

何故、慢性なのか?
当たり前ですが、原因はそれまでの生活のどこかにあります。

  • 慢性的にしている行動はなにか
  • 慢性的にしている姿勢はないのか
  • その行動のどこが悪いのか
  • その姿勢でどこがどう疲れるのか

そういったことを考えてみることが必要です!

そういった細部にこだわる

だからこそ、つついカイロは「慢性症状専門」の整体院なのです!!

↑『つついカイロ』に少し興味が出て来ましたか?、じゃあ・・・

患者様のよろこびの声 Pick up!!

40代(女性)/首、肩の痛み

首から肩にかけて痛みがあり、利用させてもらっています。診察がとても丁寧で、安心してお願いすることができました。施術も痛くないように気をつかいながらしてくださるので、痛みが苦手な方にはオススメです。 

40代(女性)/首こり、肩こり

吐く程のひどい首と肩のコリで、整骨院、ペインクリニックに通いましたが、その場しのぎでなかなか良くならなかったのですが、筒井先生の所で治療していただいた所、1回目で首の“つった感”がなくなり、末端冷え症だった指先の冷えが取れ、身体全体がぽかぽかと温もりました。施術していただいた日は...続きをみる

30代(女性)/肩こり、首こり

長年、肩と首のコリがひどく、来院しました。先生の説明はわかりやすく、施術はとても気持ちがいいです。骨の位置を整えるときに台がカタン!と落ちるので最初は少しビックリしますが、痛みは全くありません。 それに加えて、肩甲骨や首など、先生がゆ~らゆらとゆらしながら、身体のこわばりをゆるま...続きをみる

50代(男性)/腰痛、手足のしびれ

長年、椎間板ヘルニアによる腰痛と、自律神経失調症による手足のしびれに悩んでおりました。他の診療所より、「整体またはカイロプラクティックに行ってみたら」とアドバイスされ、インターネットで検索して、駅近かつ診療所が清潔そうな当診療所を受診した次第です。正直言って効果を疑っていたのです...続きをみる

これらはほんの一部です。もっと多くの患者様のよろこびの声を見るにはコチラ

つついカイロからのお知らせ

2016.12.01 12月1日(木)午後の臨時休業について

いつもご利用ありがとうございます。誠に勝手ながら12月1日(木)午後の部は研修出張のためお休みとさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解く...

2016.11.11 『つついカイロ』4周年です!!

みなさま こんにちは 『つついカイロ』院長の筒井洋介です。 さて、本日『つついカイロ』も4周年を迎えることができました。 支えてくださったみなさまのおかげで...

つついカイロブログ

2016.03.14 時間経過の間隔と感覚

3月ももうなかばですね~ このあいだ西宮神社の十日戎に行ってきたと思ってたら、あれからもう2か月以上もたってしまいました。歳を取ると、時の過ぎ方に敏感...

2016.03.04 おひなさまと建築家

芦屋にあるフランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館(旧山邑家住宅)に行ってきました。 たまたまお客様との会話の中でひな人形の話になり、このヨドコウ...

2015.10.20 ホームページリニューアルしました。

もうすぐ『つついカイロ」も3周年を迎えます。 これを期にホームページもリニューアルしてみました。 少し色目も明るく、見やすくなったと思いますが、いかがでしょ...

ご挨拶

院長先生はじめまして 院長の筒井洋介です

私は以前、スノーボードなどのアクティブなスポーツが好きで派手に転んでいたりしたせいで、右半身がしびれるようになっていました。

病院などで色々調べていただいてもはっきりとした原因はわからず、以前勤めていた事務仕事にも影響しはじめ、いよいよ「何とかしなければヤバイ・・・」と思い始めました。

そんな時、友人にカイロプラクティック院を紹介していただき、そこで施術を受けたところ身体がラクになり、回を重ねるごとにどんどん良くなっていきました。

そうです。元々私自身が救われた多くの患者のうちの一人だったのです。

その経験からカイロプラクティックに興味を持ち、今度は自分が、同じように苦しんでいる人の役にたちたいと思い、手技療法家の道を志しました。

たくさん勉強し、訓練し、そして、

『手技療法家として、地域に根ざした形で、身体の不調に苦しむ人たちの役に立ちたい。そして自分が関わった人たちが、ラクに楽しく暮らせるようにお手伝いしたい。』

この想いを持って開業いたしました。

人の身体は本当に奥深くて、知れば知るほど学ぶことはどんどん出てきます。

大学受験でもそうでしたが、こだわる部分についてはとことんこだわって、つきつめてしまうタイプです。

いくら勉強してもし足りないので一生かけて学んでいきたいと思っています。

お客様に対して常に最善の自分でありたいし、そのための努力は惜しみません。

実際に技術の幅も深さもどんどん変化していっています。

ただ、どんなに変化したとしても初心を忘れず、お客さまと真摯に、誠実に関わっていきたい。

そして自分の変化、お客様の変化が本当に楽しみで、この仕事を選んで良かったと日々感じながら、地道にそして堅実に続けていきたいと思っています。

▲ページの先頭へ

つついカイロ 施術時間
月曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日…9:30~13:30、15:00~20:00

休院日:火曜日、祝日